オープンワールド好きRPGファン必見「Horizon: Zero Dawn」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月2日に発売される「Horizon Zero Dawn(ホライズンゼロドーン)」
文明が滅びた1000年後の世界でゾイドっぽい敵と戦うアクションRPG。


「Horizon: Zero Dawn」は話題になっていたモンハンのオープンワールドみたいな感じを想像してしまいますね。
だけどオフライン専用です。

「Horizon: Zero Dawn」の主人公は熟練ハンターの女性、古代の遺跡や最先端の技術の謎を解きながら冒険をしていくストーリー。
戦闘では弓がメイン、矢を作るためにはゾイドを狩り資材を集める必要がある。

ゾイドをハッキングして乗り物にしたり、弾薬を設置したりと
プレイ動画を見ても戦闘にバリエーションがあり楽しめそうだ!

「Horizon: Zero Dawn」はアクションが苦手な方も難易度調整できるので、ストーリーを楽しみたいプレイヤーにもおすすめできそうですね。

「Horizon: Zero Dawn」はオープンワールドなので拠点と狩場を往復するようなゲームではなく広大な世界を冒険し、
主人公の出生の秘密などを解き明かしながら進めていける。

ストーリー展開が気になり没頭してしまいそうなゲームでした。
攻略wiki

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする